金沢の漢方薬局・漢方相談の「万氣和漢堂」爪水虫 坐骨神経痛 めまいのご相談

金沢のパニック障害・妊娠・不妊・不眠・更年期の漢方相談のご相談

健康コラム

症例・患者さんの声

万氣和漢堂 HOME >  漢方とは?  > 症例・患者さんの声
ばんき和漢堂薬局・鍼灸院へご相談いただいた方の内容です。ブログもご覧くださいね。

疲れ・不安感・イライラ改善事例「以前よりよく眠れて、体力もついてきました」

疲れると眠れなくって、不安感が出てきてしまう女性。産後から疲れやすくなって、ふんばりがきかなくなったそうです。メールで、2回目の相談を受けました。

いただいたメールを紹介しますね。

-----
あと二週間ほどで、お薬がなくなるので、体調の変化を報告させて頂いて、またお薬のアドバイスを頂けたらと思います。
(体の変化)
・夢をたくさん見て眠れない→ひとつしか見なくなった、以前よりよく眠れている感じ

・生理前のイライラ→来週の予定なのでまだ分からず

・体力に余裕がない→移動続きと気候の変化の割には大きく崩れていない

○○湯は、味が美味しくて身体に合っている感じがします。
-----

漢方を飲み始めて、この時点でまだ半月ほどでしたが、少しずつ変化が出ているようで安心しました。慣れない環境に住んでいらして、大変な思いをされていますが、漢方を飲むことで疲れにくくなったようです。

ページの上へ戻る